やっぱり第二世代iPod Touchは早かった。

危ない直球notピンボールさんによると、第二世代iPod TouchはCPUのクロック数が1.3倍ほど速いそうです。以前、iPhone・iPod touch ラボさんのベンチマークの結果により1.5倍ほど速いという結果がでていたのを裏付ける結果となりました。

  • iPhone3G : 412MHz
  • 第二世代iPod Touch : 532MHz

残念ながら、以前のエントリーにもあるようにハードの違いによるクロックアップのようでファームウェアアップデートでは無理そうです。iPhone2Gの1.1.3へアップした際にクロックアップしたようには行かないようで残念です。

消費電力などの問題もあるでしょうけど、少しでも早くなってくれるとうれしいんですけど。ファームウェア2.2にちょっとだけ期待:-)